ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

11日目 コロロ〔マスカット〕を白ワインに漬けてみた


 今日のグミ

昨日に引き続き今日もコロロをワインに漬けたものを食べます。

前回は新発売のコロロ、メロン味を漬けたものを食べましたがイマイチだったのでリベンジします。

 

kurometi.hatenadiary.jp

 

 

 つくり方

f:id:kurometi:20160920195730j:plain

 コロロと白ワインを用意します。

 

f:id:kurometi:20160920200117j:plain

 白ワインに漬けて24時間冷蔵庫に入れます。

 

before

f:id:kurometi:20160920200215j:plain

 

after

f:id:kurometi:20160920200306j:plain

ワインを吸って膨らんでいます。

 

f:id:kurometi:20160920200352j:plain

ぱんっぱんです。食べてみます。

 

あっ、美味しい。

メロンのときと同じくちょうど24時間漬けました。が、メロンと違って中身が少しトロっとしています。まぁ誤差の範囲かな?

まず思ったのは嫌な苦味がない

メロンのときは苦味が気になったけど、久しぶりにワインに接するからかな?と思っていました。どうやらメロンの甘みが悪い方に働いてしまい、苦味を際立たせていたみたいです。

 

んー、ワインを吸っていつものよりみずみずしく、香りがフワッときます。

メロン味を食べたときは皮が気になったのですが、マスカット味では皮が全然気にならない。むしろ見た目の感じもあいまって、ぶどうを皮ごと食べたような気持ちになります。

 

 まとめ

 メロンよりこっちだ!