ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

12日目 角切り菓実グミ〔パイナップル〕


 今日のグミ

 今日は菓実グミ〔パイナップル〕を食べます。

 

f:id:kurometi:20160921223859j:plain

商品名:角切り菓実グミ〔パイナップル〕

内容量:38g

製造者:森永製菓株式会社

 

前に同じ種類のマンゴー味を食べました。

めっちゃ細かい話になるけどパイナップルのほうが8gほど多い(笑)

マンゴーは高いから仕方ないよね。

 

kurometi.hatenadiary.jp

 

それでいま気づいたんですけど、かじつグミの「か」って、

お菓子の「菓」だったんですよ。普通に間違えてました↑

フルーツのほうの「果」実だと勘違いしていました。

思い込みってコワい。

でも、細かいところまでこだわってるなーと思います。

それとも商標的な権利関係の問題なのかなー…

 

では食べます。

f:id:kurometi:20160921224544j:plain

15粒入りです。

 

おお、ジューシーなパイナップルの風味が口いっぱいに広がるー

モッチリ食感。

噛んでいると中に入っている果肉にザクッと当たる。クセになる。

 

 気になるカロリーや原材料など

原材料名:ドライパイナップル(パイナップ砂糖)、ぶどう糖、植物油脂、パラチノース、ゼラチン、濃縮パイナップル果汁、セルロースグリセリンソルビトール、酒精、香料、酸味料、マンニトール、増粘剤(ペクチン)、乳化剤、カロテン色素 

 

栄養成分表示(1袋38当たり)

エネルギー:147kcal

たんぱく質:1.6g

脂質:4.5g

糖質:24.1g

食物繊維:1.6g

ナトリウム:11mg

コラーゲン:1450mg

 

 まとめ

僕はマンゴーよりパイナップル味が好きです。