ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

ブログ始めてここまでの振り返り


f:id:kurometi:20170901232306p:plain

 

みなさんこんにちは、こんばんはくろめちです。

今日もグミを食べていきたいところですが、もう少しでブログを初めて1年経つので軽く振り返ってみます。

 

僕は毎日グミを食べています。

半年ぐらい前までは、「グミを食べている記録」として毎日更新していました。

しかし、しだいに食べ進めていくうちにスーパーやコンビニで売っている定番商品は食べ&書き尽くしてしまいました。

 

食べつくしてみて思ったことが3つあります。

 

毎日違うグミを食べるという制約がツラい!

好きな種類のグミを食べ続けることができない!

ボリュームのあるグミが続くと毎日1袋開けるのはキツい!

 

ということでもう少しゆるーくやろうと思いました。

 

つまり、これまでに食べたグミをもう一度紹介するのは面倒だから、新発売のグミを食べたときに書こうと決めました。

すると急にブログのモチベーションが下がってしまいました。

 

理由はブログを毎日書く習慣が崩れてしまったせいで、新発売のグミを食べても「つぎ食べたときでいーや」となってしまったからです。

 

ついさっき新発売の「コグミ」を食べたんですけど、つぎでいいやーとなっています。

 

f:id:kurometi:20170901231805j:plain

 

勉強でも食生活でも改めて習慣化って大事だなと思いました。

 

f:id:kurometi:20170901232306p:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんなこんなわけで、8月に入りアイコンが可愛くなりブログの書き方も少し変わりました。

タイトルの〇〇日目を省く。

あいさつをいれる。

(あいさつはYoutubeでゲーム実況をされている明日香ちゃんねるさん風にしました。マリオメーカーめっちゃ見てます)

インスタっぽい画像を入れる。 

 

こんな感じでいろいろ試しています。

そこでリセットというわけではないですが、今月から8月はこんなグミ食べたよーという紹介も始めてみたいと思います。

 

以前、毎日グミを食べているときにも一度やってみたんですけど、30記事はキツかったので続かなかった…

今月は8記事。余裕。

来月もたぶんやります。

それではスタート。

 

アイコン可愛くなる

www.gummiblog.com

 

いままでアイコンにつぶグミの画像を使っていました。

 

僕がよく読むブログには可愛いキャラクターがいます。

そこでキャラクター的なものがいたほうが、さらにブログが楽しくなるはず!と思い、描いていただきました。

 

f:id:kurometi:20170807211757p:plain

 

果汁グミ グレープフルーツ

www.gummiblog.com

  

果汁グミの新作です。大きめで値段も高いやつ。

ちょうどコロロもグレープフルーツ味を出しているので、食べ比べてみると面白いです。

どっちもグレープフルーツ感を前面に押し出しているのに全然ちがう。

 

ポンジュースグミ

www.gummiblog.com

 

ドリンクがグミになったやつです。

中にやわらかいグミが入っているのですが、ジュレとまではいかない量なので独特な食感でした。

ピュレジュレとは違う。

 

果汁グミ アセロラ

www.gummiblog.com

 

アセロラって食べたことありますか?

めっちゃすっぱいです。

その酸味がそのままグミになっています。

濃厚な果汁グミシリーズではめずらしい。

 

星のカービィ プププなもちっとグミ

www.gummiblog.com

 

カービィのグミ。

かわいい。

もふもふしてる。

りんご味。

ウラに付いているシールがかなり取り出しにくい。

 

うどどんグミ

www.gummiblog.com

 

初めうどんグミと勘違いしていましたが、正しくはうどどんグミです。

すだち味とうめ味の2種。

なかなか見かけないグミですが、普段行かないスーパーに売っていました。

 

潤ぷちコロロ ピンクグレープフルーツ

www.gummiblog.com

 

人は見た目が9割とよく聞きます。

出合って数秒で「この人好き or 嫌い」が判断されるそうですがグミも見た目が9割?

もしそうだったら、このコロロはピンチです。

気持ち悪いぐらいつぶつぶしています。

ファミリーマート限定のピンクグレープフルーツ味のコロロは他の味より少し高めですが独特の感じがありクセになります。

 

仮面ライダーエグゼイド ライダーガシャットグミ

www.gummiblog.com

 

最近エグゼイドが終わったらしい。

それぐらいの知識しかなく、なんのかたちのグミかわからないままおいしく頂きました。

もちもちしていて食べやすかった。

 

スポンサーリンク