ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

コグミがリラックマとコラボ!


今日のグミ

みなさんこんにちは、こんばんはくろめちです。

今日もグミを食べていきましょー

 

今日はコグミをいただきます。

 

f:id:kurometi:20170906031724j:plain

 

商品紹介

日本各地から、収穫量が1位である名産地で採れたフルーツだけを集めてアソートにしました!

使用している4種類の果汁は全て国産なので安心、安全です。

引用:「コグミ×リラックマ」 4つのぷにぷに コグミ スペシャルサイト|UHA味覚糖

 

商品名:コグミ 国産果汁100%

内容量:85g

製造者:味覚糖株式会社

 f:id:kurometi:20170906213109j:plain

小粒ですがドッサリ入っています。

一粒一粒、味がしっかりしていておいしいです。

プヨプヨしたグミらしい弾力もたまらない。

 

食べても食べても全然なくならない。

というのも一袋に85g入っていて結構なボリュームがあります。

これはかなりの食べ応え!

 

f:id:kurometi:20170906215154j:plain

 

 ファミリーマートにふと寄った際に、コグミを発見しました。

 

「セブンでしか見たことないからファミマにあるのはめずらしいなー」

「そういえば最近見かけなかったけど、復活したのかなー」

「あれ、パッケージがなんか違うぞ!!」

 

f:id:kurometi:20170821223605p:plain

 

最近あんまり売っていないなーと思っていたコグミ。

見つけたときはパッケージだけをリュニューアルしたのかなーと思いました。

しかし食べてみると

僕の知っているコグミじゃない!

 

 

今回、発売されたのは国産果汁が100%使用されたコグミです。

 

以前食べたやつは果汁100%のコグミです。

似てるけど違います。

 

▼前のやつ(果汁100%) 

www.gummiblog.com

 

新旧コグミ比較してみた

 

並べてみるとパッケージは結構似ていますが、味の種類は違っています。

 

f:id:kurometi:20170906033120p:plain
f:id:kurometi:20170906031724j:plain

 

以前からある左の果汁100%コグミ

「アップル」「マスカット」

「グレープ」「オレンジ」

王道の味を揃えています。

 

今回発売された右の国産果汁コグミ

「白桃」「巨峰」「メロン」「いちご」

少し攻めた感じになっています。

 

国産果汁コグミ

「山梨県産」の白桃

「長野県産」の巨峰

「茨城県産」のメロン

「栃木県産」のいちご

 

といったように国産の果実が使われているのがポイントです。

地名がつくと、さらにおいしそうにみえますよね。

 

販売店舗 

ファミリーマートではこちらの国産果汁のコグミ、

セブンイレブンでは両方のタイプが販売されていました。

 

リラックマとコラボ 

コグミのCMが公開されました。

このCMでは、なんと大人気キャラクターリラックマとコラボしています。

 

以前、コグミを食べたとき

「このグミめっちゃ売れそうだなー」

と思ったのですが、ここにきて味覚糖さんが本気で売りに来たなーと感じました。

 


【コグミ×リラックマ】コグミとコグマ篇【CM】

 

 

「コグミにリラックマのグミが入っている」という噂があったので、確かめてみました。

www.gummiblog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

原材料や気になるカロリーなど

f:id:kurometi:20170906032249j:plain

 

●原材料名

【白桃】水飴、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、ゼラチン、濃縮果汁(りんご、白桃)、植物油脂/酸味料、香料、光沢剤、マンニトール、着色料(アントシアニン)、一部にりんご・もも・ゼラチンを含む)

【巨峰】水飴、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、ゼラチン、濃縮果汁(巨峰、りんご)、植物油脂/酸味料、香料、光沢剤、マンニトール、着色料(アントシアニン、クチナシ)、一部にりんご・ゼラチンを含む)

【メロン】水飴、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、ゼラチン、メロンピューレ、濃縮りんご果汁、植物油脂/酸味料、香料、着色料(カロチノイド、クチナシ)、光沢剤、マンニトール、一部にりんご・ゼラチンを含む) 

【いちご】水飴、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、ゼラチン、濃縮りんご果汁、いちごピューレ、植物油脂/酸味料、香料、着色料(アントシアニン)、光沢剤、マンニトール、一部にりんご・ゼラチンを含む) 

 

●栄養成分表示(1袋85g当たり) 

エネルギー:262kcal

たんぱく質:5.8g

脂質:0g

炭水化物:62.0g

食塩相当量:0.02mg

 

●アレルギー物質

りんご・もも・ゼラチン

 

他の種類のコグミ 

www.gummiblog.com

 

 

スポンサーリンク