ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

【まとめ】11月に食べたグミ


 

11月のまとめ

 

9月からグミを毎日食べ続けていて、

100日目の背中がとうとう見えてきました。

 

グミを選ぶときはできるだけ、かぶらないようにしています。

でもたまにコレ前に紹介したパターンがあるので、食べたグミとそうじゃないグミを整理するつもりで、月ごとにまとめてみました。

 

 

...長めです。

 

広告

 

 

 

 

 1日 ポイフル

11月はポイフルから始まりました。

普通においしいよ。

 

www.gummiblog.com

 

 

 2日 タフグミ

かたくて弾力が強いです。

あごが強くなりそう。 

 

www.gummiblog.com

 

 

 3日 バヤリースフルーツグミ

それぞれの味がしっかりしていて、

ずっと食べていられる!

 

www.gummiblog.com

 

 

 4日 カンデミーナ ランニングマン スポーツドリンク味

ヒト型のグミです。斬新!

口の中で暴れるので少し食べにくかったです。

 

www.gummiblog.com

 

 

 5日 むっちりグミ コーラ&ソーダ

タフグミが【かたい×弾力】なら、

こっちは【やわらかい×弾力】です。

 

www.gummiblog.com

 

 

 6日 アンパンマングミ(ぶどう)・(コーラ)

1日一袋と決めていますが、

これは子供向けで一袋あたりの量が少なかったので

2種類一気にいきました。

結構おいしいです。

僕はぶどう味が好きです。

 

www.gummiblog.com

 

 

 7日 フェットチーネグミ イタリアンピーチ味

あるある。

疲れたときには酸味の強いグミが食べたくなるので、

ちょうどいいすっぱさのフェットチーネ食べがち。

 

www.gummiblog.com

 

 

 8日 すみっコぐらし マスカットグミ

すみっコぐらしって奥が深いです。

 

www.gummiblog.com

 

 

 9日 SOURS(サワーズ)グレープ味

サワーズって結構食べているイメージでしたが

今月はこれのみです。

 

www.gummiblog.com

 

 

 10日 超シゲキックス 強烈コーラ味

 すっぱいすっぱいちょーすっぱい

 

www.gummiblog.com

 

 

 11日 ドールグミ(実感パイナップル)

ドールグミってパイナップル味が充実してて3種類ぐらいあります。 

 

www.gummiblog.com

 

 

 12日 コロロ グレープ

グミとしては邪道かもしれないけど、おいしい!

初めてコロロを食べたときの

「えっ、何コレ」は一生忘れないと思う。

 

www.gummiblog.com

 

 

 13日 忍者めし(梅かつお)

グミとしょっぱさは意外に合うんだなー

 再確認。

 

www.gummiblog.com

 

 

 14日 【新発売】果汁グミ ふじりんご

果汁グミの新作です。

りんごの蜜感が濃い!甘い!

シンプルにおいしかった。 

さすが果汁グミ!

 

www.gummiblog.com

 

 

 15日 クマタングミ

クマタンのいろんな業界への進出具合はすごい。

グミからアパレルまで幅広く。

 

www.gummiblog.com

 

広告

 

 

 16日 ハリボー ゴールドベア

実は全部食べきるのに

1週間近くかかりました。

 

ハリボーにはマジで、

ジップロック的なやつ付けて欲しい。

どうか保存させてください。

 

www.gummiblog.com

 

 

 17日 三ツ矢フルーツサイダーグミ ゆずみかん

ドリンクとしての三ツ矢サイダーゆずみかん味も飲みたいなーと思いました。

もうすでに発売中ならリサーチ不足です。

ごめんなさい。

 

www.gummiblog.com

 

 

 18日 コロロ グレープをボジョレーにつけてみた(コロロワイン)

前日にボジョレーが解禁された勢いでやってみました。

今度はグレープ以外の他のコロロもつけてみよう。

 

www.gummiblog.com

 

 

 19日 果汁グミ いちご

王道の果汁グミ。

濃厚でジャムみたいな甘さです。

 

www.gummiblog.com

 

 

 20日 【新発売】つぶグミ ヨーグルト

つぶグミのリニューアル味。

11月下旬発売と言われていました。

その1ヶ月前ぐらいに、

つぶグミが当たるくじありました。

ホームページで毎日引けるやつで、

当たったらブログ書こうと思っていましたが、

結局ブログを書くことはありませんでした…

 

www.gummiblog.com

 

 

 21日 酸っぴんチャージグミ いちご味

ぶっちゃけグミとしては

果汁グミの方がおいしいです。

果汁グミに比べ甘さ控えめなので、

ダイエットしてる人にオススメです。

カロリーと罪悪感抑え目で食べられます。

 

www.gummiblog.com

 

 

 22日 酸っぴんチャージグミ レモン味

21日に食べた酸っぴんグミのレモン味。

僕はこっちが好きです。

 

www.gummiblog.com

 

 

 23日 とろけるグミ グレープ

期待していたより、

とろけなかったのが残念です。

グミとしては100点。

 

www.gummiblog.com

 

 

 24日 贅沢コロロ ショコラグレープ

本来含まれていないはずのアレルギー成分の

「乳成分」が検出され、

自主回収となってしまいました。

 

同じ機械で乳成分のお菓子を扱っていたみたいです。

そのことについても触れました。

 

www.gummiblog.com

 

復活期待してます! 

 

www.gummiblog.com

 

 

 25日 ドール食べるスムージー(フルーツミックス)

ドールグミの新作です。

他のドールグミとはまた違う食感でした。

モッチリ。

 

www.gummiblog.com

 

 

 26日 フルーツグミ ぶどう(トップバリュ)

イオンにも独自のグミがありました。

いろいろな種類があったので、

来月以降、攻めてみようと思います。

 

www.gummiblog.com

 

 

 27日 フェットチーネグミ コーラ味

今日は疲れました。酸っぱいのが食べたい。

 

www.gummiblog.com

 

 

 28日 きえちゃう君グミ

このシリーズってグミもあるんだー

とテンション上がって買いました。

グミはきえません。

 

www.gummiblog.com

 

 29日 フェットチーネグミ ミックスフルーツソーダ味

フェットチーネの新作です。

ベリー系の香りが超フルーティーでした。

 

www.gummiblog.com

 

 

 30日 さけるグミ マスカット

思っていたよりもマスカットしてます。 

一個ずつ袋に入っているので、

食べたいときに手を汚さずにに食べれます。

 

www.gummiblog.com

 

 

 まとめ

クリスマスにどのグミを食べようか迷っています。

 

 広告