ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

97日目 ポムポムプリンのプリングミ


 今日のグミ

今日はポムポムプリンのプリングミを食べます。

 

ポムポムプリンのグミは他にもあって、

以前食べたものは

形がポムポムプリン、味はレモン味でした。

 

www.gummiblog.com

 

 パッケージに

「プリンあじのグミだよ☆」とかいてあります。

どんな感じか楽しみです。 

 

f:id:kurometi:20161215203028p:plain

 

 商品名:ポムポムプリンのプリングミ

内容量:39g

製造者:フルタ製菓株式会社

 

f:id:kurometi:20161215203052p:plain

10粒入り。見た目がプリンそっくり。 

 

袋から出すとプリンの甘い香りがします。 

プリン味のグミって初めて食べました。

おいしいです。

弾力がしっかりあり、

プリンをそのままグミにしたような感じです。

モッチリとした食感。

 

前回、食べたポムポムプリンのグミはレモン味でした。

22日目 ポムポムプリングミ - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

 

そのときプリン味のグミってないのかなーと調べると

ホームページ上では見つけたのですが

コンビニとかスーパーには全然売っていなかったです。

 

そんな中、ついにおかしのまちおかで見つけました。

 

 原材料や気になるカロリーなど

原材料名:水あめ、砂糖、植物油脂、ゼラチン、粉末オブラート、ソルビートル、乳化剤、光沢剤、香料、着色料(カラメル、カロテノイド)

 

栄養成分表示(1袋39g当たり)

エネルギー:142kcal

たんぱく質:2.3g

脂質:3.4g

炭水化物:26.6g

ナトリウム:1mg

 

 まとめ

プリンのグミって今までありそうでなかった。

 

広告

 

 

アマゾンでも見つけました。

パッケージがちょっと違う。

こっちは目が笑ってる。

フルタ  ポムポムプリンのプリングミ  39g×10個

フルタ ポムポムプリンのプリングミ 39g×10個

 

 

2種類あるんですね。

f:id:kurometi:20161215203028p:plainフルタ  ポムポムプリンのプリングミ  39g×10個