ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

一年間グミを食べた中でのおすすめグミ【ベスト15】


グミを食べ始めて一年が経ちました。

 

f:id:kurometi:20170910005112p:plain

 

自分でもまさかこんなに続くとは思っていませんでした。

そこで、いままで食べてきたものを振り返りながら、

王道のオススメのグミを紹介していきたいと思います。

 

なお、グミの順番はこのブログで紹介した時系列順となっています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1. つぶグミ

小粒系

www.gummiblog.com

 

ブログを初めてまず最初に食べたのはつぶグミです。

グミのなかで一番食好きで、一番食べてきた自信があるのでこのグミを選びました。

コンビニにはたまに置いていないところがありますが、スーパーに行くとほぼ必ず買えます。

弱点としては、暑いとこに置いておくとつぶグミのまわりの糖衣がとけて残念な見た目に…夏場の管理は慎重に。

 

すこし前にヨーグルト味も発売されて、まろやかな風味でおいしいです。

ソーダ味はたまに食べます…

 

72日目 【新発売】つぶグミ ヨーグルト - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

178日目 つぶグミ ソーダ - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

 

2. ハリボー 

海外系

www.gummiblog.com

 

名前がキャッチー、ハリボー。

外国のグミって甘ったるいというイメージがありますが、ハリボーは違います。

弾力も強力でまさに「グミ食ってる感」がすごい!

量も多めなのでジップロック的なもので閉じることができたら嬉しいです。

 

コーラ味以外にも様々な種類があります。

というかコーラ味だけでも2種類あります。

30日目 ハリボー〔ハッピーコーラ〕 - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

92日目 ハリボー フレッシュコーラ - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

 

そんないろんな味があるハリボーですが、クリスマスに買った「ハリボー クリスマスツリー」が一番印象的でした。

106日目 ハリボー クリスマスツリー【前編】 - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

107日目 ハリボー クリスマスツリー【後編】 - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

 

 

3. ピュレグミ

ジュレ系

www.gummiblog.com

 

中にジュレが入っているグミの代表・ピュレグミ。

グミの酸味と甘く濃厚なジュレのバランスが絶妙でおいしいです。

もちもちとした弾力のあるグミではなく、どちらかというとドライフルーツに近い食感です。

 

ふつうはハート型なんですが、ごくたまに星型が入っています。

【星型あり】145日目 ピュレグミ マスカット味 - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

  

4. 果汁グミ 

王道系

www.gummiblog.com

 

果汁グミといえば日本一有名なグミですよね。

なかでもいろいろな種類がありますが、僕はこのぶどう味が世界一おいしいと思っています。

しかもスーパーとかでは88円とかで売っていて、購入しやすい価格です。

さらに果汁100%で味も濃厚、食感もモチモチとしておいしいです。

  

5. ポイフル

小粒系 

www.gummiblog.com

 

勝手につぶグミのライバルに認定しています、ポイフル。

箱だったり袋だったりと様々な形態のものがあり、若干粒の大きさがちがいます。

4種類入っている中で僕はラズベリー味が好きです。

 

6. とろけるグミ

王道系

www.gummiblog.com

 

このグミを食べた人が必ず言うセリフがあります。

 

「え、とろけないじゃん」

 

そうなんです、全然とろけないんです。

でもモチモチとした食感で味も濃厚。

普通にグミとしてはおいしいです。

余談ですが表面がつるつるとしていて舌触りもいい感じです。 

 

7. サワーズ

弾力系

www.gummiblog.com

 

噛みごたえのあり、なんといっても肉厚!

かたちが四角なのでより食感が楽しめます。

さらに亜種として小さくなったちびサワーズという種類もありますが、僕は断然ノーマルのサワーズ派です。

 

最近発売されたこの温州みかん味をよく食べています。

 

8. バウンドロックグミ

弾力系

www.gummiblog.com

 

かなりハードであごが強くなりそう。

噛めばかむほど味が染み出てきます。

 

9. GOCHIグミ

弾力系

www.gummiblog.com

 

表面に粗めの砂糖が付いていてガリガリ。

それと反対にグミはモチモチが強めでクセになる食感。

カタチが楕円になっているので、よりモチモチ食感を味わうことができます。

 

10. カンデミーナグミ

弾力系

www.gummiblog.com

 

モチモチとした食感は一切ありません。

ひたすら噛む。それだけです。

 

以前、ヒト形のカンデミーナがあって進撃の巨人の気持ちを味わいながら食べました。

 56日目 カンデミーナ ランニングマン スポーツドリンク味 - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】 

 

11. ジュレピュレ

ジュレ系

www.gummiblog.com

 

ピュレグミと並ぶ中に甘いジュレが入っている系のグミです。

 

いろいろな味が発売されていますが、まさか…と思ったのは梅ぼし味が出たときです。

衝撃でした。

普通においしかったです。

205日目 ジュレピュレ 【新発売】紀州梅ぼし - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

 

ジュレピュレのパッケージはどれもセンスがよくて高級感が漂っています。

14日目 ジュレピュレ〔山形ラ・フランス〕 - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】 

15日目 ジュレピュレ〔瀬戸内みかん〕 - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

25日目 ジュレピュレ〔沖縄産パイナップル味〕 - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

98日目 【新発売】ジュレピュレ とちおとめ苺 - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

 

12. ピュアラルグミ

ジュレ系

www.gummiblog.com

 

甘いジュレが入っている系が続きます。

こちらはピュレグミやジュレピュレとは違い、表面に何も付いていません。

また食感もしっとりではなく、モチモチ。

モッチリからのとろーりがおいしい。

 

現在、「キミスイ」こと「君の膵臓が食べたい」の映画とコラボしたキャンペーンを行っています。

パッケージに付いている応募マークを集めて応募するとグッズが当たります。

 

f:id:kurometi:20170910014819p:plain

 

はがき買うのってめんどくさいですよね。

でも「#キミグミ」をつけて写真をインスタやツイッターに投稿するだけで応募することができます。

 

もしかすると映画キャストの直筆サイン入りグッズやピュレグミ3点セットが当たります。

ピュレグミ3点セットが当たります。

ピュレグミ3点セットが当たります。 

 

13. ドールグミ

ジュレ系

www.gummiblog.com

 

 果物にシールが貼ってある(特にバナナ)でおなじみのドールとコラボしたグミです。

 濃厚な味わい

 

パイナップル味が厚めにそろっています。

29日目 ドールグミ〔実感グレープ〕 - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

45日目 ドールグミ〔実感ココナッツ&パイン〕 - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

63日目 ドールグミ(実感パイナップル) - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

 

 

今まではプニュプニュした食感でしたが、少し前にでたスムージ味はふわっとした食感でドールグミの新境地が垣間見えました。

77日目 【新発売】ドール食べるスムージー(フルーツミックス) - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

 

14. フェットチーネグミ

弾力系

www.gummiblog.com

 

まず、きゅんとすっぱいパウダーが待っています。

それを乗り越えるとモチモチとした食感にたどり着きます。

 

パスタをイメージしたアルデンテな食感がコンセプトになっていて、形も細長いのでモチモチ感をより楽しめます。

 

15. コグミ

小粒系

www.gummiblog.com

 

すこし前に新発売されたグミなんですが、最近になって新しい味がでました。

小粒で味もしっかりしていて、もしかしたら果汁グミと並ぶ人気の定番グミになるかもしれません。

 

果汁100%と国産果汁を使ったコグミとで2種類ありますが僕は果汁100%の方が好きです。

108日目 【新発売】コグミ - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】 

コグミがリラックマとコラボ! - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

 

スポンサーリンク