ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

ハロウィン限定のつぶグミが発売された!【パンプキン味】


今日のグミ

みなさんこんにちは、こんばんはくろめちです。

今日もグミを食べていきましょー

 

今日はハロウィン限定のつぶグミをいただきます。

 

f:id:kurometi:20170913220629j:plain

 

商品紹介

ハロウィン限定のつぶグミの詳細はありませんでした。

以下、つぶぐみの紹介になります。

果汁感・食感・アソート・ボリュームが◎

5種のフルーツ味(アップル、グレープ、ピーチ、マスカット、レモン)と硬め食感が楽しめるアソート糖衣グミ。

つぶグミ | 春日井製菓

 

商品名:ハロウィン限定 つぶグミ

内容量:80g

製造者:春日井製菓株式会社

f:id:kurometi:20170913221415j:plain

 

つぶグミのハロウィン限定バージョンが出ました。

セブンイレブンで購入。

新たにパンプキン味が加わったハロウィンバージョンのつぶグミ。

 

f:id:kurometi:20170913223455p:plain

 

さっそく食べてみます。

 

おお!口に入れた瞬間、かぼちゃ感が襲ってきます。

独特な感じ。

噛んでいくとしだいにヨーグルトのようなまろやかな風味に変わります。

人によって好みが分かれる味ですね。

 

f:id:kurometi:20170913222159j:plain

ただし「かぼちゃ原料不使用」となっており、これは一体何味なんだ!

 

パンプキン味はクセが強い分、ほかの味「アップル」「マスカット」「グレープ」「ピーチ」に比べて少ない比率になっています。

 

f:id:kurometi:20170913221740j:plain

 

かぼちゃ味のグミ!?

なんてエキセントリックな味を出すんだ!

と思っている方も多いかと思います。

はい、僕も思いました。

 

しかし忘れていけないことが一つあります。

つぶグミを作っている春日井製菓さんは去年のクリスマスに「トナカイの肉風味」を計画し、実際にこの世に送り出すほど企業努力を惜しまない、挑戦し続けている会社でした。

 

ただ「トナカイの肉風味」は一般発売されていないので、つぎはクリスマス限定のトナカイの肉風味を期待しています!

 

トナカイの肉味つぶグミについて

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

原材料や気になるカロリーなど

f:id:kurometi:20170913220722j:plain 

●原材料名

砂糖、水あめ、ゼラチン、乳糖、濃縮果汁(アップル、グレープ、マスカット、ピーチ)/ソルビトール、酸味料、香料、ゲル化剤(ペクチン)、光沢剤、着色料(赤キャベツ、紅花黄、クチナシ、カロチン)、プルラン、乳化剤、安定剤(CMC)、(一部に乳成分、大豆、もも、りんご・ゼラチンを含む)

 

●栄養成分表示(1袋80g当たり) 

エネルギー 280kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 0g
炭水化物 66.6g
食塩相当量 0.04mg

 

●アレルギー物質

乳成分・大豆・もも・りんご・ゼラチン

 

他の種類のつぶグミ

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

スポンサーリンク