ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

夏にオススメ!スイカ味のグミ


スイカ味のグミ

この記事を書いている7月27日は「すいかの日」ということでスイカ味のグミを紹介していきます。

 

スイカ味のグミってあんまり馴染みがないかもしれません。

でもアイスなら有名なやつがありますよね。

 

 

そうです!スイカバーです。

 

ロッテ BIGスイカバー 25入

 

そしてこの夏、なんと国民的アイス・スイカバーがグミになりました。

 

スイカバーグミ

f:id:kurometi:20170712191318j:plain

 

パッケージは本家のアイスにかなり似ています。

味のほうはもっちりとした弾力食感がたまらないです。

さすがにタネまでは再現されていませんが、思ったより果汁感があっておいしかったです。

 

www.gummiblog.com

  

サワーズのスイカ味

f:id:kurometi:20170726140004j:plain

 

パッケージが顔みたいになっています。

この夏、サワーズの新作はスイカ味です。

ついつい食べちゃう絶妙な甘さと気持ちいい歯ごたえがクセになります。

肉厚なグミなので咀嚼することの喜びを味わえるグミです。。

 

www.gummiblog.com

 

フェットチーネグミ すいかソーダ味

f:id:kurometi:20170611222852j:plain

 

乃木坂46とGENERATIONS from EXILE TRIBEがイメージキャラクターを務めているフェットチーネグミです。

フェットチーネグミといえば絶妙に茹で上げたパスタのアルデンテ感に近い食感がコンセプトになっています。

このもちもち感にスイカ味さらにすっぱいパウダーが合わさったのが、すいかソーダ味です。

ほかの種類のフェットチーネよりもすっぱさは抑えめになっています。

 

www.gummiblog.com

 

広告

 

 

スイカのシマ模様

 

サワーズのスイカ味の記事でも書きましたが(SOURS(サワーズ)スイカ - ぐみぐみぱーりー【グミブログ】)すいかのシマ模様に沿って種があるという話は嘘らしいです。

 

「種が出るようにカットするためにシマシマに沿って包丁を入れるといいよ」

と教えてもらったことがあるのですが間違いでした。なんと!

 

またスイカのシマ模様がある理由もいまだに謎のようです。

 

f:id:kurometi:20170726143454j:plain

引用:少しかしこくなれる野菜の話 (イラストですっきりナットク!!) p24より

 

さいごに

すいか味のフレーバーはサワーズやフェットチーネグミなどの弾力強めのグミと相性がすごくいいことがわかりました。

スイカバーグミももっちりとした食感でおいしいです。

まだまだスイカ味のグミはあるので食べ次第追加していきます。

 

 

グミまとめ

www.gummiblog.com

 

 

このほかのサワーズグミ

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

このほかのフェットチーネグミ

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

広告