ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

10日目 コロロ〔赤肉メロン〕を白ワインに漬けてみた


 今日のグミ

コロロをワインに漬けるとおいしくなるときいて

今日は新発売のコロロ〔赤肉メロン〕をワインに漬けたものを食べます。

  • 今までのコロロ〔マスカットやグレープ〕→ワイン(ぶどうのお酒) 
  • 新発売のコロロ〔赤肉メロン〕→ワイン(ぶどうのお酒

 

はたしてぶどうのお酒であるワインに、

メロン味のコロロを漬けても大丈夫なのか?

少々の不安を抱えながらやってみました。

 

 つくり方 

f:id:kurometi:20160919171137j:plain

コロロと白ワインを用意します。

 

f:id:kurometi:20160919171509j:plain 

普段、僕はワインを飲まないです。なので全然知識がなくコロロが入りやすそうな形のものを買いました。機能性重視でいきます!

白ワインを選んだのはクセが少ない→不味くなりにくいだろうと浅い知識で判断しました。

 

f:id:kurometi:20160919172009j:plain

 ワインにコロロを入れます。注意点として、はじめに4分の1ぐらいワインを別の容器に移してからコロロを入れないと溢れちゃいます。

 

24時間冷蔵庫で漬けます。

 

before

f:id:kurometi:20160919172631j:plain

 

after

f:id:kurometi:20160919172610j:plain

ワインを吸って膨らんでいます。

 

f:id:kurometi:20160919173433j:plain

ぱんっぱんです。食べてみます。

 

んん...コロロ特有の中からジャムがでてくる感はないです。

中身はワインを吸って完全にゼリーに変わっています。

あと表面の皮が結構気になります。

ワインを吸って少し皮がかたくなっている感じがします。

それに中身が柔らかくなり早くいなくなる分、相対的に皮が最後まで口の中に残ります。味はマズくはないけど、、ワインと合っていないです。

 

食べてみてコロロについてはもっと研究したいと思いました。

無限の可能性を感じました(笑)

コロロの魅力をもっと引き出すことができるはずだ!

 

 

 まとめ

漬けない方が美味しい。