ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

201日目 【新発売】ピュレグミインナーサポート


今日のグミ

今日はピュレグミインナーサポートを食べます。

ピュレグミインナーサポートとは体に気を使った意識高いピュレグミ!という感じです。

 

これまでにはちみつりんご味バナナヨーグルト味が出ています。

体に気を使っているからといって味を落とすことなく定番のピュレグミに負けず劣らない、むしろ上回るほどのおいしさです。

バナナ味のグミってなかなか無いので一度食べてみてほしいです。

 

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

 

今日食べるグミはこれ。

ピュレグミの新作ということでコンビニやスーパーなどいろいろな場所で見かけます。

 

f:id:kurometi:20170506001142j:plain

 

商品名:ピュレグミインナーサポート

内容量:72g

製造者:カンロ株式会社

 

f:id:kurometi:20170506001607j:plain

 

味は3種類。

乳酸菌入りのピーチヨーグルト味

鉄分入りのアサイーブルーベリー味

豆乳入りのソイマンゴ味

 

従来のピュレグミと比べるとひとまわり小さくなっています。

最近発売されたピュレグミのさくらんぼソーダ味と比べてみると結構小さいなーと改めて感じます。

 

f:id:kurometi:20170323155143j:plain

 

www.gummiblog.com

 

でも3種類入っているので、大きさよりも数が多い方が嬉しい。

 

 

それぞれの味についてレビューしていきます。

 

まずは乳酸菌の入ったピーチヨーグルト味。

乳酸菌といえばヤクルトのイメージが強いですが、最近だとチョコレートに入っています。

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ 56g×10個

去年はこれ↑がものすごく流行っていました。

そんな乳酸菌が入ったグミですが、ヨーグルトの風味が効いたピーチ味でおいしい。

ピュレグミ独特の甘酸っぱさとヨーグルトのまろやかさがちょうどいい具合です。

 

つぎはアサイーブルーベリー味。

スムージ界で大活躍している、なんか身体にいいらしいでおなじみのアサイーが入っています。

アサイーは必ずといっていいほどブルーベリーと一緒になっているイメージがあります。

なんでだろう?

伊藤園 太陽のスーパーフルーツ ブルーベリー&アサイーmix (紙パック) 200ml×24本

食べてみて気づいたのですが、ブルーベリー味のグミってありそうで意外と実はあんまりないです。

ちなみにラズベリー味は結構あります(ハリボーとかに入っている)。

 

少し前ですが忍者めしにブルーベリー&モリンガ味が発売されました。

おお!ブルーベリーは知っているけど、何だモリンガって?

そう思って食べたら結構おいしかったです。 

 

www.gummiblog.com

 

ブルーベリー味はおいしいのでこれから他のグミでも増えていく気がします。

でもブルーベリーって高いイメージがあるので厳しいのかな。

いつか果汁100%の果汁グミでも出てほしい。 

 

 

最後はソイマンゴ味。

豆乳の入っているグミに初めて出会いました。

豆っぽい味がするのかな?と少し構えて食べてみたのですが、全然しない!

普通に甘酸っぱいおいしいマンゴ味でした。

 

これらのグミには共通してほかにもコラーゲンやビタミンCなどいろいろ体に良さそうな成分が入っています。

栄養機能食品になっていて、このグミを13粒食べると一日に必要なビタミンCのうち33.5%摂ることができます。

 

原材料や気になるカロリーなど

●原材料名

砂糖、水飴、ゼラチン、コラーゲンペプチド、濃縮果汁(マンゴー、もも、ブルーベリー)、アサイーエキス、豆乳、乳製品を主原料とする食品、乳酸菌乾燥粉末(殺菌)、酸味料、増粘剤(ペクチン)、炭酸カルシウム、香料、ビタミンC、着色料(野菜色素、クチナシ、カロチノイド、紅花黄)、ピロリン酸第二鉄

 

●栄養成分表示(13粒24.1g当たり)

【ピーチヨーグルト味】

エネルギー:86.3kcal

たんぱく質:1.78g

脂質:0g

炭水化物:19.69g

ナトリウム:24.3mg

ビタミンC:26.8mg

コラーゲン:1508mg

 

【アサイ―ブルーベリー味】

エネルギー:86.5kcal

たんぱく質:1.78g

脂質:0g

炭水化物:19.83g

ナトリウム:24.1mg

ビタミンC:26.8mg

鉄:0.31mg

コラーゲン:1513mg

 

【ソイマンゴー味】

エネルギー:85.6kcal

たんぱく質:1.78g

脂質:0g

炭水化物:19.59.6g

ナトリウム:26.8mg

コラーゲン:1511mg

 

ピュレグミインナーサポート

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

ピュレグミ

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

 

広告