ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

202日目 バウンドロックグミ(グレープ味)


今日のグミ

今日はバウンドロックグミのグレープ味を食べます。

今回パッケージがリニューアルされました。

 

f:id:kurometi:20170507194350j:plain

 

商品名:バウンドロックグミ(グレープ味)

内容量:40g

製造者:株式会社ブルボン

 

f:id:kurometi:20170507194515j:plain

20粒入り。

 

噛みごたえがあって、噛めば噛むほど甘みが染み出てくるグミです。

表面的な甘さではなく、じっくりとした甘みがあってこれは飽きない!

 

注意点

この商品は弾力性があります。

小さなお子様や高齢者の方はのどに詰まらせないようにご注意ください。

とパッケージに注意書きが書いてあります。

それほどハードなグミです。

じっくり噛み締めたほうがおいしいので、よく噛んで食べてください。

 

比較してみた

今回食べてみてリニューアル前と比べて変わっているところが多くありました。

 

まずは前のパッケージ。

f:id:kurometi:20170111180110p:plain

 

そしてリニューアル後のパッケージ。

f:id:kurometi:20170507194350j:plain

だいぶスッキリとした感じに仕上がっています。

 

さらに開け口も変わりました。

前のバージョンでは、あんまり見かけないタイプでした。

f:id:kurometi:20170111182528p:plain

リニューアル後ではこれ↑がなくなって普通に横から裂けるようになりました。

 

さらに変わったのはパッケージだけかと思ったんですが中身も少し違います。

 

まずはリニューアル前。

f:id:kurometi:20170111180340p:plain

 

そしてリニューアル後。

f:id:kurometi:20170507194515j:plain

リニューアルしてパウダーの量がかなり増えています。

 

原材料や気になるカロリーなど

●原材料名

砂糖、異性化液糖、ゼラチン、ぶどう濃縮果汁 / ソルビトール、酸味料、香料、炭酸カルシウム、着色料(カラメル)、乳化剤、甘味料(スクラロース、マンニトール)

 

●栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:129kcal

たんぱく質:6.9g

脂質:0g

炭水化物:25.4g

食塩相当量:0.05mg

 

1袋40gは変わらないのですが、リニューアル前に比べて1kcalだけ増えています。

たんぱく質などのほかの成分も若干増えていて、原材料も前と比べて少し変わっています。

 

まとめ

今回のバウンドロックグミのリニューアルはパッケージだけではなく中身も少し変化していました。

 

バウンドロックグミ

前のタイプです。

www.gummiblog.com

 

 

広告