ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

195日目 【新発売】ピュレグミ さくらんぼソーダ味


今日のグミ

今日はピュレグミのさくらんぼソーダ味を食べます。

NewDaysでおもちいちごと一緒に大量にあって、めちゃくちゃ推されていました。 

 

f:id:kurometi:20170323155109j:plain

 

商品名:ピュレグミ さくらんぼソーダ味

内容量:56g

製造者:カンロ株式会社

 

f:id:kurometi:20170323155143j:plain

16粒入り。

ハート型で見た目も赤と黄色のツートンカラーになっていて、かわいいです。

 

3月21日発売のピュレグミの新作はさくらんぼとソーダが合わさった春らしい爽やかなフレーバーです。

メロンソーダでもレモンソーダでもない「さくらんぼとソーダ」という、いままでありそうでなかった組み合わせにワクワクします。

 

ピュレグミのクセになるやわらかいすっぱさと、ドライフルーツを連想させるもっちりとした独特の食感がおいしいです。

さくらんぼのジューシーな味わいもしっかりあります。

ソーダ味が入っているので、しゅわしゅわ感があるのかなと思っていましたが実際に食べて見るとそうではなく、爽やかなラムネのような風味がありました。

 

原材料や気になるカロリーなど

●原材料名

砂糖、水飴、ゼラチン、濃縮さくらんぼ果汁、コラーゲンペプチド、酸味料、増粘剤(ペクチン)、炭酸カルシウム、香料、ビタミンC、着色料(野菜色素、カロチン)

 

●栄養成分表示(1粒3.5g当たり)

エネルギー:12.2kcal(1袋あたり195.2kcal)

たんぱく質:0.16g

脂質:0g

炭水化物:2.90g

ナトリウム:4.1mg

ビタミンC:2.80mg

コラーゲン:133.7mg 

 

まとめ

ヤフーニュースにも取り上げられていました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

広告

 

 

ピュレグミ

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com