ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

205日目 ジュレピュレ 【新発売】紀州梅ぼし


今日のグミ

今日はジュレピュレの紀州梅ぼし味を食べます。

なんと!ジュレピュレから梅ぼし味が発売されました。

 

ジュレピュレといえばフルーツの濃厚な甘さを再現したグミが多いので、今回の梅ぼし味が一体どうなるか楽しみです。

 

f:id:kurometi:20170518223159j:plain

 

商品名:ジュレピュレ 紀州梅ぼし

内容量:63g

製造者:株式会社カンロ

 

袋を開けた瞬間、甘酸っぱい香りがします。

f:id:kurometi:20170518223221j:plain

18粒入りです。

 

さわやかで甘酸っぱくておいしい。

なかに入っている濃厚な梅ジュレが甘くてクセになります。

 

一番のポイントは梅ぼし独特のクセやしょっぱさがほとんどないです。

これはほかのグミの梅味のグミと全然違います。

梅味が苦手の方でもこれは食べやすいかもしれません。

 

どこかで食べたことある味だなーと考えてみると梅干しというより、梅酒や梅サイダーに近い感じです。

梅干しがフルーツだったらこんな風になるんだろうな。と思うようなグミでした。

 

2017年5月16日発売で僕はセブンイレブンで見つけました。

 

原材料や気になるカロリーなど

●原材料名

砂糖、水飴、ゼラチン、コラーゲンペプチド、濃縮うめ果汁、食塩、ドライトマトエキス、酸味料、増粘剤(ペクチン:りんご由来)、炭酸カルシウム、香料、ビタミンC、着色料(ブドウ色素、トマト色素)、乳化剤、紅花黄色素

 

●栄養成分表示(1粒3.5g当たり)

エネルギー:11.1kcal

たんぱく質:0.14g

脂質:0g

炭水化物:2.70g

ナトリウム:8.2mg

ビタミンC:2.80mg

コラーゲン:135.0mg

 

ジュレピュレ

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

 

広告