ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

204日目 【新発売】C.C.レモングミ


今日のグミ

今日はC.C.レモングミを食べます。

なんと!あのC.C.レモンがグミになりました。

 

f:id:kurometi:20170513215205j:plain

 

商品名:C.C.レモングミ

内容量:85g

製造者:株式会社ロッテ

 

f:id:kurometi:20170513215237j:plain

22粒入りです。

 

開けるとすっぱい匂いがあふれてきて、口の中が潤う。

一粒にレモン1個分のビタミンCとあり、これはめちゃくちゃすっぱそう!!

 

まわりには、いかにもすっぱいです!という顔をした粉がまとわり付いています。

恐るおそる口に入れると、

 

え、全然すっぱくない! 

 

想像していたよりもすっぱくないです。

でもC.C.レモンの味かといわれると、うーん…という感じです。

やさしい酸味でモチっとした弾力、レモン味のグミとして最高においしい。

 

 

85gとボリュームがあるので価格も200円ぐらいと少し高めです。

ファミリーマートで買いました。

 

 

カルピスやウェルチ、オランジーナそしてミツ矢サイダーなど、これまでいろいろなドリンクがグミになっています。

それに続き、C.C.レモンまでグミになりました。

 

食感はカルピスグミと似ているので、グミのモチモチとした食感が好きなひとはぜひ食べてみてください。

 

 

グミ情報

このC.C.レモングミは結構前からファミマで売っているのを見かけていて、ようやく食べました。

下の記事では5月23日に発売とあります。

コンビニで先に発売されて順次スーパーなどでも発売される感じかな?

 

news.walkerplus.com

 

さらに

5月23日(火)には、絶妙にブレンドされた柑橘果実の複雑でクセになる味わいの「オランジーナグミ」もリフレッシュされて発売される。

とありオランジーナグミのリニューアルされるみたいで楽しみです。

 

 

カルピスグミ

 

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

ウェルチグミ

www.gummiblog.com

 

オランジーナグミ

www.gummiblog.com

 

ミツ矢サイダー

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

原材料や気になるカロリーなど

●原材料名

水あめ、砂糖、ゼラチン、オブラートパウダー、濃縮レモン果汁/ソルビートル、酸味料、ビタミンC、ゲル化剤(ペクチン)、香料、乳化剤、紅花色素、光沢剤

 

●栄養成分表示(1袋85g当たり)

エネルギー:275kcal

たんぱく質:4.9g

脂質:0g

炭水化物:65.4g

食塩相当量:0.03mg

ビタミンC:420mg

 

広告