ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

70日目 コロロ グレープをボジョレーにつけてみた(コロロワイン)


 今日のグミ

昨日がボジョレー解禁日ということで、

さっそく買いに行って

コロロをボジョレーに漬けてみました。

 

 コロロ×ボジョレーつくってみた

 ボジョレーをいままで買ったことがなく、

どれにしたらいいかわからない。

どうしよう。 

 

【金賞受賞】ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2016 750ml

【金賞受賞】アンリ・フェッシ ボジョレーヌーボー 2016 750ml

【金賞受賞】ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2016 750ml

 

とりあえず、これ↓買いました。

1000円ぐらいです。

 

f:id:kurometi:20161118205405p:plain

 

 

コロロ グレープも買って

 

f:id:kurometi:20161118205418p:plain

 

ボジョレーにコロロを入れました。

容器はこれ↓

ワイン・カップ・メルロー・デ・アンジェリ(赤ワイン)[P][Y]

ワイン・カップ・メルロー・デ・アンジェリ(赤ワイン)[P][Y]

 

 

20時間冷蔵庫で漬けて

 

f:id:kurometi:20161118205449p:plain

 

パンパンに膨れてる!

 

広告

 

 

 食べてみた

中身がゼリーっぽくなり、

ワインのいい香りがします。

これもアリかなーという感じです。

 

 

生まれて初めてボジョレーを飲んでみました。

 

赤ワインって渋みが強いイメージで

ボジョレーって新酒だから、

さらに苦いのかなーと思っていたんですが

ボジョレーは飲みやすかった。

 

結果的にそれがよかったのかなー

 

 まとめ

ボジョレーとコロロは意外にあう。

 

 

あと、めちゃめちゃほしいけど

ほしくないワインみつけた。

 

Dozenegg Time to UN CORK and UN WINED Wine Bottle Glass Cup 750ml [並行輸入品]

Dozenegg Time to UN CORK and UN WINED Wine Bottle Glass Cup 750ml [並行輸入品]

しかも、けっこうな値段。

 

 広告です。 

 

「コロロ」に届く、と見間違えて

一瞬!?となった広告。

 

 コロロをワインに漬けてみた

www.gummiblog.com

 

www.gummiblog.com