ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

果汁グミ グレープフルーツ


今日のグミ

 

果汁グミのグレープフルーツ味

をいただきます。

 

f:id:kurometi:20170730225526j:plain

 

商品紹介

ルビー系グレープフルーツの熟した甘い香りとほのかな酸味が感じられ、標準5粒で4mgの鉄分を摂取できます。

※20代女性(月経あり)1日の鉄分不足量:3.9mg

厚生労働省「平成27年国民健雨・栄養調査」「日本人の食事摂取 事準 (2015)」による。

引用:果汁グミ|株式会社 明治

 

20代女性の1日に不足している鉄分を補うことができるグミです。

 

商品名:果汁グミ グレープフルーツ

内容量:68g

製造者:味覚糖株式会社

 

f:id:kurometi:20170802184718j:plain

 

20粒入っています。

 

見た目は水戸黄門の家紋みたいだなーと思いましたが、

よく見るとカットしたグレープフルーツの断面が再現されています。

 

 

水戸黄門グミが発売されたらこんな感じだろうなーでないけど。

 

蒔絵シール 家紋ステッカー 「丸に水戸葵 金」 55mm

 

男子修学旅行生あるある

木刀や水戸黄門の印籠とか謎のドラゴンと剣のキーホルダー買いがち。

 

あっ、僕もそのひとりでした。

修学旅行のテンションで買っちゃって、結局カバンとかにつけてる人は見たことないです。 

彫印籠(プラスチック・大) 葵の家紋・紋所入り 水戸黄門

彫印籠(プラスチック・大) 葵の家紋・紋所入り 水戸黄門

 

 

ドラゴンシールドキーホルダー 銀 こういうやつ!!

ドラゴンシールドソードキーホルダー 銀

ドラゴンシールドソードキーホルダー 銀

 

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:kurometi:20170802185939j:plain

 

インスタ風に仕上げたオシャレな写真でリセットします。

 

さっそく食べてみます。

さわやかなグレープフルーツ味です。

やわらかい酸味がいい感じ。

グレープフルーツ味ということで覚悟していましたが、あまりすっぱくないです。

弾力もちょうどよく、しっかり噛みごたえがあって安定の果汁グミ・クオリティです。

 

しか美味しい上に鉄分まで入っています。

言われてみるとたしかに後味に鉄分感があります。

 

以前の鉄分入り果汁グミはプレーン味でした。

たしかにプレーン=鉄分豊富というイメージがありますよね。

でもグレープフルーツは鉄分というよりビタミンCという感じで、このチョイスに少し驚きました。

 

鉄分の量の比較

果たして鉄分のイメージがないグレープフルーツですが、前のプレーン味と比較して鉄分の量は変わっているのでしょうか。

 

まず前のプレーン味は

6粒で鉄分4mg 

 

今回のグレープフルーツ味は

5粒で鉄分4mg 

 

ということはリニューアルを経て誕生したグレープフルーツ味は

鉄分の量が増えています。

 

www.gummiblog.com

 

 

原材料や気になるカロリーなど

●原材料名

f:id:kurometi:20170802184100j:plain

 

水あめ、砂糖、濃縮グレープフルーツ果汁、ゼラチン、植物油脂、でん粉/酸味料、トレハロース、香料、光沢剤、ピロリン酸第二鉄、ゲル化剤(ペクチン)(一部にりんご・ゼラチンを含む)

 

●栄養成分表示(1袋68g当たり) 

エネルギー:223kcal

たんぱく質:4.6g

脂質:0g

炭水化物:51.2g

食塩相当量:0.0mg

鉄分:16mg

コラーゲン:3700mg

 

●アレルギー物質

ゼラチン・りんご

 

スポンサードリンク

 

 

同時新発売

www.gummiblog.com

 

 

他の種類の果汁グミ

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

果汁グミとコラーゲンについて考察してみた 

コラーゲンとグミについては以前いろいろ考えたので、興味がある方は読んでみてください。

 

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

おとな買い向けのAmazon

(株)明治 果汁グミ鉄分グレープフルーツ 68g×8袋

(株)明治 果汁グミ鉄分グレープフルーツ 68g×8袋

 

 

スポンサードリンク