ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

218日目 【富士急ハイランド】山梨白桃グミ


今日のグミ

いきなりですが富士急のアトラクションで一番何が好きですか?

 

FUJIYAMAや高飛車などいろいろあると思います。

富士急のアトラクションのネーミングセンスが抜群にいいですよね。

 

僕が行ったときは「ドドンパ」がリニューアル工事中で乗れなかったのですが、ついに本日(7月15日)「ド・ドドンパ」として新しくなりました。

 

また行きたい…。その願いは届かなかったので、雰囲気だけでも味わうために富士急ハイランドで買ったグミを紹介したいと思います。

そうなんと、お土産コーナーに意外にもグミが売っていたんですよ。

 

今日は山梨白桃グミを食べます。

 

f:id:kurometi:20170715235531j:plain

 

箱入りのグミってめずらしいですよね。

パッケージがウラとオモテで少し違っています。

 

f:id:kurometi:20170715235652j:plain

 

商品名:山梨白桃グミ

内容量:10粒

製造者:株式会社藤二誠

 

f:id:kurometi:20170716000013j:plain

 

1個ずつ包装されていて全部で10粒入りです。

 

f:id:kurometi:20170716000055j:plain

 

f:id:kurometi:20170716000107j:plain

 

これは完全にゼリーのような食感です。というかゼリーです。

すっと噛めてしまい弾力がほとんどないです。

個人的にはもっとはずんでもいいのかなと思います。

グミというよりはゼリー、上品な甘さなので和菓子に近いのかな。

すこしさびしい感じもしますがおいしいです。

 

 

以前食べた果樹園のももゼリーにかなり似ています。

この果樹園のゼリーってあんまりみかけないと思います。偶然入ったとあるドラックストアで発見して「なんだこれは!」と思い、グミではありませんが全種類買いました。

www.gummiblog.com

 

 

広告

 

 

原材料や気になるカロリーなど

エネルギー:172.5kcal

 

f:id:kurometi:20170715235752j:plain

 

f:id:kurometi:20170715235812j:plain