ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

198日目 ひとつぶくだものグミ


 

新年度に入り新しいグミがたくさんでてきました。

 

このグミたちの感想をいっぱい書きたい!!!

 

しばらく休んでいましたが、またブログを再開したいと思います。

 

これまでの反省点などなど

 

ここ一ヶ月休んでいる間にこれまでの記事を見返して、いくつか思うことがあったので書いてみます。

まず毎日更新にとらわれて「ブログを書く」ということが精一杯になって、グミの感想がだんだん雑になっていた。

 

あと、自分のなかで「同じグミの記事は書かない」というルールを設けていたんですが、それが地味にキツかった。

 

例えば今日は果汁グミ、明日も果汁グミ、あさっても果汁グミ

みたいな果汁グミをめっちゃ食べたくなるときがあります。

僕はこれを「果汁グミのくち」と呼んでいます。

 

でもブログの縛りがあるので、好きなグミを好きに食べられない本末転倒感にモヤモヤしていました。

 

これらを踏まえて、これからは毎日好きなグミを勝手に食べますが毎日更新ではなく、新発売のグミや新しい発見があったときに更新していきたいと思います。

 

今日のグミ

今日はひとつぶくだものグミを食べます。

 

f:id:kurometi:20170429234720j:plain

 

商品名:ひとつぶくだものグミ

内容量:33g

製造者:森永製菓株式会社

 

f:id:kurometi:20170429235005j:plain

13粒入りです。 

 

ひとことで表すと「グミっぽくない」

シャキシャキとした食感でドライフルーツみたいです。

見た目もパイナップルを角切りにしたような形になっています。

噛むとパイナップルの果肉の繊維が、プチプチと口のなかで千切れる感じがたまらなくクセになります。

 

この商品はグミのイメージはあまりない森永製菓から発売されています。

 

森永といえばチョコボールやチョコモナカじゃーんぼ!!ですよね。

 

【訳あり】森永製菓 チョコボール ピーナッツ  28g×10個(賞味期限2017-05月の為在庫処分販売!)

 

ちょっと話が変わるんですけどAmazonでアイスクリームが買えることにびっくりしました。

 

森永製菓 チョコモナカジャンボ 150ml×20個
 

 

クール便で届くのかはさておき、チョコレートのイメージが強い森永製菓のグミって珍しいなと思っていると、

 

同じグミを食べたことがある!

 

 

これです↓ 

www.gummiblog.com

 

お菓子の「菓」と書いて菓実グミといいます。

実はこの菓実グミも森永製菓が作っています。

 

マンゴー味のほかにパイナップル味もあって、味は瓜二つです。

 

www.gummiblog.com

 

菓実グミだと果汁グミとごっちゃになってしまうので、「ひとつぶくだものグミ」に名前を変えたのかな? 

 

原材料や気になるカロリーなど

●原材料名

ドライパイナップル(パイナップル、砂糖)、ぶどう糖、植物油脂、パラチノース、ゼラチン、濃縮パイナップル果汁/セルロース、グリセリン、ソルビトール、香料、酒精、酸味料、マンニトール、増粘剤(ペクチン)、乳化剤、カロテン色素

 

●栄養成分表示(1袋33g当たり)

エネルギー:127kcal

たんぱく質:1.4g

脂質:3.8g

炭水化物:22.4g

食塩相当量:0.01~0.2mg

コラーゲン:1300mg

 

広告