ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

100日目 【クレイジー注意】トローリ スパゲッティ サワーアップル


 ついに100日目

本日でグミを食べだして100日目を迎えました。

グミ食べているだけのブログですが、

多くの方に読んでもらえて嬉しいです。

 

初心にかえって1日目にたべた「つぶグミ」を

もう一度食べて、

感想の違いを楽しもうと思っていました。が。

 

クレイジーなグミを見つけたので

これしかないと思い買ってきました。

今日はちょっと変わったグミを食べようと思います。

値段は250円ぐらいでした。

 

 今日のグミ 

今日はトローリ   スパゲッティ サワーアップルを食べます。

 

食感がトローリではなく、

海外のお菓子でトローリという会社がつくっているみたいです。

 

これから先を読んで食欲が増進することは絶対ないので

ご飯食べながら読んでいる人は食べ終わってから

読んでほしいです。

 

 

グミのビジュアルのインパクトが大きいので念のため、

アイキャッチはクレイジーと対極にある「かわいい」で

検索すると上のほうにでてきた

「ちょっと風強いねガール 」にしときます。

 

f:id:kurometi:20161218174446j:plain

 

広告

 

 

まず目に留まったのは青虫みたいなキャラがいる!

ついに海外のグミはここまできたかー

と思ってよく見ると青りんごのキャラクター??

かな??

 

f:id:kurometi:20161218180309p:plain

 

気になったのがもうひとつ。

吹き出しで「Go Veggie」と言っていますが

どういう意味なんだろう??

 

野菜とれってこと??

ジョーク??

アイロニー??

英語強い方がいたら教えてください。

 

商品名:トローリ   スパゲッティ サワーアップル

内容量:100g

輸入者:豊産業株式会社

原産国:オランダ

 

しゅっとした状態で袋に入っています。

f:id:kurometi:20161218180323p:plain

 

グミと思えない見た目。

f:id:kurometi:20161218180358p:plain

全部が1本でつながっています。

 

言いたいことはいろいろありますが、まずは食感から。

ゆでそこねたパスタみたいだなー

と思ってパッケージの裏面をみると、

なんと小麦粉が入っています。

グミに小麦粉をぶち込むって発想がすごい。

これは海外の発想。

 

味は口にいれるとすっぱい。

まわりに付いている粉がすっぱい粉です。

噛んでいくとりんごのような味がします。

果汁感ではなく砂糖の甘みです。

 

日本にもひも状のグミはあります。

↓「ひもQ」

www.gummiblog.com

前に食べたひもQがかわいく思える。

 

 原材料や気になるカロリーなど

原材料名:ぶどう糖果糖液等、砂糖、小麦粉、酸味料、香料(りんご由来)、酸化防止剤(ビタミンC、抽出トコフェロール)、着色料(ウコン色素、青1)

 

栄養成分表示(1袋g当たり)

エネルギー:350kcal

たんぱく質:3.0g

脂質:0.4g

炭水化物:82g(砂糖58g)

ナトリウム:0.1mg

 

 まとめ

小学生の子供が遠足にコレもって行くっていったら、

お母さん大激怒。

そんなグミに仕上がっています。

 

広告

 

 

アマゾンにも売ってる。

ちょっとパッケージ違うけど。

トローリ スパゲティサワーアップル

トローリ スパゲティサワーアップル