ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

95日目 ジェラクシーグミ リングオー


 今日のグミ

今日はジェラクシーグミのリングオーを食べます。

見たことないグミがあったので買ってみました。

このグミ知っていますか???

 

f:id:kurometi:20161213172529p:plain

 

 

商品名:ジェラクシーグミ リングオー 

内容量:80g

輸入者:クリート株式会社

原産国:トルコ

 

トルコのグミって意外でした。

 

f:id:kurometi:20161213172605p:plain

20リング入っています。

 

リング状のグミって初めてです。

開けるとラズベリー系の甘い匂いがします。

外国のお菓子っぽい。

味はフルーツミックス味と書いてあります。

 

実際に食べてみます。

口に入れた瞬間、

パイナップル風味→フルーツミックス味

オレンジ味→フルーツミックス味

何のフルーツかわからないすっぱい味→フルーツミックス味

と、3種類あります。

おいしいけど、どれもかなり甘いです!

やわらかい食感で弾力は弱め。

 

海外のお菓子って着色料がきついイメージですよね。

でも、これは合成着色料不使用なので、

食べたら舌が真っ青なんてことにはなりません。

 

 原材料や気になるカロリーなど

原材料名:グルコースシロップ、砂糖、コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)、ゼラチン、濃縮りんご果汁/酸味料、香料(オレンジ、りんご由来)、着色料(アントシアニン、ターメリック色素、パプリカ色素)

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:276kcal

たんぱく質:41.1g

脂質:0.1g

炭水化物:64.8g

食塩相当量:0.04mg

 

 まとめ

 甘いの苦手な人は食べちゃダメです。

 

広告

 

 

Amazonにも売っているけど12袋もいらないよ。

クリート ジェラクシーグミ リングオー 80g×12袋