ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

190日目 超シゲキックス 強烈グレープ味


今日のグミ

今日は超シゲキックスの強烈グレープ味を食べます。

 

f:id:kurometi:20170318204203j:plain

 

商品名:超シゲキックス 強烈グレープ味

内容量:20g

製造者:味覚糖株式会社

 

f:id:kurometi:20170318204420j:plain

7粒入りです。

 

名前通り超すっぱいです。

噛んでいくとグレープの甘みが口のなかに広がってひとときの幸せが訪れます。

小学生のときはよく食べていましたが、最近は全然食べていなかったので酸味がより強烈にきます。

シゲキックスといえばカラムーチョとともに小学生のころセットで流行っていました。

遠足のときには必ずシゲキックスとカラムーチョを持ってきているやつがいて、ひと盛りあがりしてました。

これって小学生あるあるじゃないですか??

いまの小学生も持っていくのかな??

 

湖池屋 スティックカラムーチョ ホットチリ味 117g×12袋

湖池屋 スティックカラムーチョ ホットチリ味 117g×12袋

 

 

この「超」がつくシゲキックスは以前食べた「激」シゲキックスよりは、スッパレベルが一段階低いみたいですが、どっちもめちゃくちゃすっぱいです。

www.gummiblog.com

 

学生や社会人にはねむたいけど勉強や仕事しなきゃいけないとき、切り替えのスイッチとしておすすめです。

 

原材料や気になるカロリーなど

●原材料名

砂糖、ゼラチン、濃縮果汁(グレープ、りんご、デーツ)、果糖ブドウ糖液糖、水飴、甘味料(ソルビトール、アセスルファムK、スクラロース)、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、加工澱粉、グリセリン、ビタミンC、香料、着色料(アントシアニン)、炭酸カルシウム

 

●栄養成分表示(1袋20g当たり)

エネルギー:63kcal

たんぱく質:2.0g

脂質:0g

炭水化物:16.2g

ナトリウム:5mg

 

まとめ

久しぶりでもおいしかった。

 

広告

 

 

シゲキックス

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com