ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

148日目 贅沢なグミ 山梨のピオーネ


今日のグミ

今日は贅沢なグミのピオーネ味を食べます。

 

f:id:kurometi:20170204194303p:plain

 

商品名:贅沢なグミ 山梨のピオーネ

内容量:44g

製造者:株式会社扇雀飴本舗

 

f:id:kurometi:20170204194744p:plain

11粒入りです。 

 

ぶどう味のグミです。

弾力のあるグミのなかに、やわらかいグミが入っています。

一般的にぶどう味のグミでは「マスカット」や「巨峰」が使われていることが多いですが、このグミは「ピオーネ」が使われています。

これが贅沢なグミという理由かな。

 

Wikipediaによると、ピオーネとは

1957年に、静岡県の井川秀雄が巨峰とカノンホールマスカットを交配し作出された4倍体品種である。巨峰よりも香りが強く、かつ日持ちのよい品種とされている。

ピオーネ - Wikipediaより引用

 

巨峰よりも香りが強いんですね!

 

他のグミでは巨峰が使われていることが多いです。

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

原材料や気になるカロリーなど

●原材料名

水飴、砂糖、還元水飴、ゼラチン、ピオーネ濃縮果汁(山梨県産)、粉末オブラート(大豆を含む)、コラーゲンペプチド、酸味料、香料、乳酸カルシウム、ゲル化剤(ペクチン)、光沢剤、着色料(アントシアニン)、乳化剤

 

●栄養成分表示(1袋44g当たり)

エネルギー:140kcal

たんぱく質:2.1g

脂質:0.1g

炭水化物:34.1g

ナトリウム:18mg

コラーゲン:1900mg 

 

まとめ

ピオーネ、ピオーネ言ってるけど巨峰との違いはあんまりわからなかった…

 

広告

 

 

贅沢なグミ 

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com