ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

125日目 梅の匠


今日のグミ

今日は梅の匠を食べます。

 

パッケージに書いてある「ガムでもグミでもない!不思議食感!」という言葉に惹かれて買いました。

 

f:id:kurometi:20170112183238p:plain

 

商品名:梅の匠

内容量:15g

製造者:株式会社紀州ほそ川

 

f:id:kurometi:20170112183431p:plain

くっついてて、数えきれませんでした。

恐らく30枚近く入っています。 

 

食感が独特で、初めハイチュウみたいなキャラメルのような感じだな。

と思いながら噛んでいると、

 

え???

 

ふわっと溶けてなくなりました。

 

たしかに「ガムでもグミでもない!不思議食感!」です。

 

味は梅の酸味としょっぱさがちょうど良く、男梅や忍者めし(梅味)に近いです。

 

www.gummiblog.com

www.gummiblog.com

 

梅の匠はドラックストアで購入しました。

スーパーやコンビニになかなか置いていないので、もし見つけたら買ってみてください。

 

原材料や気になるカロリーなど

●原材料名

梅(和歌山県)、デキストリン、でん粉、食物繊維、こんにゃく粉、海藻エキス、トマトエキス、蜂蜜、食塩、トレハロース、ソルビートル、加工でん粉、増粘多糖類、野菜色素、香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK、ネオテーム)

 

●栄養成分表示(1袋15g当たり)

エネルギー:53kcal

たんぱく質:0.1g

脂質:0.0g

炭水化物:13.5g

ナトリウム:47mg

 クエン酸:850mg

ポリフェノール:20mg

 

まとめ

 この食感面白いので、梅味以外も食べてみたい。

 

広告