ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

80日目 きえちゃう君グミ


 今日のグミ

今日はきえちゃう君グミを食べます。

 

f:id:kurometi:20161128232128p:plain

 

商品名:きえちゃう君グミ

内容量:32g

製造者:ライオン菓子株式会社

 

f:id:kurometi:20161128232207p:plain

9体います。ちょっと怖い。

 

弾力強めのグレープ味です。

ふつうにおいしい。

 

小学生の頃、キャンディーの方はよく食べていましたが

グミになったやつは初めて食べました。

 

ライオン菓子 きえちゃう!!キャンディー 100g×6袋

 

このグミには「サンフェノン」という

体に良さそうな成分が入っています。

気になったので調べてみました。

 

 サンフェノンとは

緑茶から抽出されるポリフェノール化合物(カテキン類)から作られ、むし歯の主要原因菌であるミュータンス菌に対して、強い増殖防止効果をもっています。

 

サンフェノンの機能1

虫歯予防

虫歯菌が産生する毒素の活性を阻害し、

歯垢(プラーク) の形成を抑制します。

 

サンフェノンの機能2

歯周病予防

歯周病の原因菌の増殖を抑制し、

歯肉への菌付着を阻害します。

 

サンフェノンの機能3

 

抗酸化作用

 老化やガンの原因といわれる

活性酸素を効果的に除去できます。

 

サンフェノンの機能4 

腸内細菌への作用

ヒト腸内細菌の代表的な有害菌であるウエルシュ菌を

抑制することが報告されています。

 

サンフェノン | 埼玉県東松山市の杉澤歯科医院(インプラント専門治療,一般歯科,小児歯科,口腔外科) より引用

 

歯にいいみたいです。

 

 原材料や気になるカロリーなど

原材料名:水飴、砂糖、ゼラチン、グレープ濃縮果汁、植物油脂、でん粉、ソルビートル、酸味料、香料、着色料(アントシアニン、クチナシ)、チャ抽出物、乳化剤、光沢剤

 

栄養成分表示(1袋32g当たり)

エネルギー:101kcal

たんぱく質:1.7g

脂質:0.1g

炭水化物:24.4g

ナトリウム:5mg

サンフェノン:5mg 

 

 まとめ

なんで歯にいい成分なんか入れてるのかなーと思ったら

作っているのが LION だった。

 

歯磨きしよう…

 

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

 

 

 

広告