ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

24日目 さけるグミ〔シャインピーチ〕


 今日のグミ

 今日はさけるグミ〔シャインピーチ〕を食べます。

 

f:id:kurometi:20161003223713j:plain

 

商品名:さけるグミ シャインピーチ

内容量:7枚

製造者:味覚糖株式会社

 

ひとつひとつ個装されています。

f:id:kurometi:20161003223732j:plain

パッケージ楽しそう。

 さけるグミはなぜ個装しているのか?

個装するなら量増やせ!という声に

グミってひとにあげるときに手で取って渡すとベタベタになるから、他のお菓子よりシェアしにくい。

その点、さけるグミは個装しているので渡しやすい。

つまり、みんなでワイワイしながら食べるために個装されている。

という説を唱えてみました。

 

 7枚入りです。

f:id:kurometi:20161003224055j:plain

金箔、銀箔がくっついています。豪華!

 

ピーチ味は初めて食べます。

しっかりとした味でおいしい。

さけるグミはみんなでワイワイしながら食べるのがオススメです。

 

 原材料や気になるカロリーなど 

原材料名:砂糖、植物油脂、水飴、コラーゲン、果糖ブドウ糖液糖、濃縮果汁(りんご、ピーチ)、セルロース、酸味料、香料、乳化剤、着色料(アントシアニン銀箔金箔、ウコン、青色1号)、(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)

 

金箔、銀箔がちゃんと入っている↑

 

栄養成分表示(1枚4.7g当たり)

エネルギー:19kcal

たんぱく質:0.3g

脂質:0.7g

炭水化物:2.9g

ナトリウム:0mg

コラーゲン: 250mg

 

 まとめ

金箔入っているけど90円。