ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

15日目 ジュレピュレ〔瀬戸内みかん〕


 今日のグミ 

今日はジュレピュレ〔瀬戸内みかん〕を食べます。

 

f:id:kurometi:20160924192349j:plain

 

商品名:ジュレピュレ 瀬戸内みかん

内容量:63g

製造者:カンロ株式会社

 

瀬戸内みかん味は山形ラ・フランス味と合わせて、9月20日に発売されたジュレピュレの新しい味です。

 

昨日食べた山形ラ・フランス

kurometi.hatenadiary.jp

 

開けます。

f:id:kurometi:20160924192509j:plain

18粒入っています。

 

口に入れるとジュレピュレらしく表面の酸っぱいパウダーから始まり、噛んでいくと次第に中に入っている甘いジュレが出てきます。

爽やかなみかん味で甘ったるい感じはせず、スッキリ食べられます。

 

みかんって感じがすごいです。オレンジじゃなくてみかんだ!

 

 原材料や気になるカロリーなど

原材料名:砂糖、水飴、ゼラチン、コラーゲンペプチド、濃縮みかん果汁、酸味料、増粘剤(ペクチン)、炭酸カルシウム、香料、ビタミンC、カロチノイド色素


栄養成分表示(1粒3.5g当たり)
エネルギー:11.8kcal
たんぱく質:0.18g
脂質:0g
炭水化物:2.78g
ナトリウム:2.0mg
ビタミンC:2.80mg
コラーゲン:135.8mg

 

イメージしにくいので1袋当たり(18粒=63g)に換算してみた。

エネルギー:212.4kcal
たんぱく質:3.24g
脂質:0g
炭水化物:50.76g
ナトリウム:36mg
ビタミンC:50.4mg
コラーゲン:2444.4mg

 

 まとめ

オレンジじゃなくてみかんっぽさがいい。