ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

毎日グミを食べ続けています。

9日目 おなか満足グミ


 今日のグミ 

f:id:kurometi:20160918171857j:plain

 

商品名:DHC STYLE CARE おなか満足グミ

内容量:40g

製造者:クリート株式会社(DHCと共同開発)

 

グミってジャンクな食べ物ですが、今日は体に良さそうなものを食べます。

食物繊維やコラーゲンもたくさん入っていて

なんと一袋98キロカロリーです。

「ぶっちゃけ、これって低いの?どうなの??」と思ったので

いままで食べたほかのグミと比較してみます。

一応基準を合わせるため一袋に40g入っているグミだけで行います。

 

 比較してみた 

コロロ〔赤肉メロン〕⇒107kcal 

kurometi.hatenadiary.jp

 

カルピスグミ〔りんご〕⇒134kcal

kurometi.hatenadiary.jp

 

ザクロ酢グミ⇒118kcal

kurometi.hatenadiary.jp

 

確かにほかより低かった。だけどそこまででは...

味が濃いコロロとあんまりかわらないよね…

開けてみます。

 

f:id:kurometi:20160918174104j:plain

いっぱい入ってる!28粒。

 

爽やかでかるいグレープフルーツ味。

小粒でほかのグミより固い食感。

なるほど。なるほど。

  1. 小粒で数を増やすことで食べる回数が多くなる。
  2. 固めの食感にすることで噛む回数が必然的に増える。

これにより満腹感を高める効果を狙ってる!

確信犯だ!←いや企業努力です。

 

 注意

わりと固めで弾力が強いグミなので

喉に詰まらせないように気をつけよう!

 

 原材料や気になるカロリーなど

原材料名:ポリデキストロース、砂糖、水飴、ゼラチン、グレープフルーツ濃縮果汁、粉末オブラート、ソルビトール、酸味料、乳酸カルシウム、光沢剤、乳化剤、ベニバナ黄色素、コンニャクイモ抽出物

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)
エネルギー:98kcal
たんぱく質:2.6g
脂質:0.1g
炭水化物:30.3g
ナトリウム:2mg

食物繊維:7.5g

コラーゲン:2000mg

 

 まとめ

お昼ごはん食べた後、夕飯までまだ時間あるな。お腹すいたー

 というときに食べると空腹感をごまかせます。